車庫証明申請代行

車庫証明の申請手続きを
手厚くサポート・代行いたします。

車庫証明画像

車庫証明申請代行のご案内

さほ行政書士事務所では自動車の車庫証明の申請代行に関する業務を行なっております。

面倒な手続きもご依頼いただけましたら、迅速かつ丁寧なサービスで手厚くサポートさせていただきます。

料金表
対応地域 基本報酬額(円) ( ※1)
大分市 (※2) 6,600
別府市 7,700
上記以外の地域 8,800〜

(※1)基本報酬額については個別の事情により別途料金が発生する場合がございます。詳しい金額やお見積もりについては、お気軽にお問い合わせください。

(※2)旧大分市外は別途出張料金を頂戴させていただいております。

車庫証明申請代行の流れ

さほ行政書士事務所で行っている車庫証明申請代行の流れをまとめました。

ご依頼の際のご参考になればと思います。

当事業所にお問い合わせ

車庫証明申請代行についてのご依頼の旨をお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。必要書類や今後の流れ等についての詳細もご案内させていただきます。

STEP
1

必要書類のご送付

車庫証明申請に必要な書類をご準備いただき、当事業所までご送付をお願いいたします。書類を確認させていただき、不備等があった場合は改めてご連絡させていただきます。

STEP
2

申請

必要書類の準備が整いましたら、陸運局での手続き・申請を行います。

STEP
3

発送

申請が完了しましたら、一式の書類を当事業所からお客さまのお手元に届くように発送させていただきます。

STEP
4

お支払い

発送時に車庫証明申請代行に関する一式の書類とともに請求書についても同封いたしますので、ご確認の上、指定の口座にお振込をお願いいたします。

STEP
5

必要書類

必要書類については以下にまとめております。

お手続きの必要な項目をクリックして、必要書類のご準備時にご活用ください。

車庫証明申請代行

必要書類

1. 車庫証明申請書 (記入押印したもの。日付は記入しないで下さい。)
2. 使用承諾書又は自認書 (承諾書の使用期限の欄は記入不要)
3. 所在図 配置図 (記入したもの又はメモ書き)
4. 使用者の住民票又は印鑑証明のコピー (あれば同封して下さい。

管轄区域

さほ行政書士事務所では大分県内全域の申請に対応しております。

ご用命の際はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

当事務所は事前予約制です。ご予約の上のご来所をお願いします097-556-5177受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

ご予約はこちら